釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2131 
船タチウオ 神戸沖

更新日:2020.10.08

釣行日
2020-10-08~10-08
場所
大阪府泉佐野
釣種
タチウオテンヤ
魚種
タチウオ
サイズ
F2~F4
釣果
17匹
店舗
エイト大阪南
釣り人
エイト大阪南 森村

記事・概要

こんにちは!

台風一過する前にタチウオテンヤの釣行に行ってまいりました。

今回お世話になったのは泉佐野から出船の【上丸】さんです。

予約の時は気付きませんでしたが、タチウオキングバトルの第一回戦の日でした。
当日タチウオテンヤの猛者たちが集合する中、今シーズン初のタチウオテンヤに来た私・・・。

受付時に釣り座を案内されていざポイントへ!
本来は洲本沖へ向かいたいところですが、台風接近の波風で神戸沖へシフトし1時間ほどかけてポイントへ到着。

水深は60mほどで合図と共に皆一斉にテンヤを投入します。

底から15mほどまででアタリが頻繁に出ますが、私は全然掛けることができません。
今のパターンはアタリが出てもいきなり合わせず、巻き続けて魚の重みが乗るまで待つそうです。

でも、反射的に合わせてしまいボロボロになったイワシが戻って来るばかりです。
パターンを掴んだ同船者さんは次々取込んで数を稼ぎます。

船中少数ですが、ドラゴンサイズも上がっていてました。

結局掛からないアタリに翻弄されて結果は17匹の惨敗に終わりました。

近いうちにリベンジしに行きます!

今回乗船した上丸さんではイワシ、氷が無料という嬉しいサービスがついている上にお二人の船長が愛情を持って、教えてくださいます!
タチウオテンヤのレベルアップしたい!大きな船で釣りがしたい!という方にはもってこいの遊漁船かと思います。

テンヤは40号統一、PEラインは3号が基本で2号を巻かれる方は自己責任でお願いしますとの事です。
一部テンヤで使用できない(ダブルフックやその他装飾付きテンヤ)があります。詳しくは上丸HPをご確認ください。

当店ではタチウオテンヤ経験者のスタッフが数名おり、色々なアドバイスができますので是非お越しください。

アクセス
阪神高速4号湾岸線 泉佐野北降りてすぐ
問合せ先
村上船長 090-8383-6633
※船の操船中は電話に出れません。順番に折り返し電話されますのでかけ直しせずにお待ちください。