釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2153 
紀北沖青物爆釣中!

更新日:2020.10.24

釣行日
2020-10-24
場所
紀北沖
釣種
のませ釣り・ジギング
魚種
ハマチ・アコウ
サイズ
60cm前後
釣果
天候
晴れ
店舗
エイト京都伏見
釣り人
山田

記事・概要

当日はお客様からお誘い頂き、紀北沖にのませ&ジギングにいってきました。

実は元々、タチウオ釣行予定でしたが強風の為にポイントに行けず急遽、地の島の風裏にて青物狙いに変更。

まずは港にてエサの小アジを確保してから、6時半過ぎに出向。小一時間ほど移動し、ポイントに到着。

のませ組とジギング組で分かれて一流し目スタート。僕は様子見でジギングで挑戦。

すると一流し目から、怒涛のヒットラッシュ!のませでもジグでも関係なく喰ってきます。

潮の流れも速く、強烈な引きに耐え次々に浮いてくるのは美味そうなハマチ♪

少しジグの反応が鈍ってきたので、開始からずっと好調なのませ釣りに変更。

やはり生餌は偉大!落とせばすぐに喰ってくる入れパク状態!アジの数だけ青物が釣れます。

余りにも釣れるので、鯛を釣りたくタイラバを落とすも一投目からハマチと異常なつれっぷり!

もう満足とジグのパターン研究をするが、ショートジグでもロングジグでも釣れてしまいお手上げ状態。

ただその中でも3連続ヒットなど飛びぬけてバイト率が高いジグがあり、個人的に「魔法のジグ」

と呼んでいる、「ジガロ」がやはりここでも強い!丹後でも最強と名高いジガロですが、瀬戸内でも無類の

強さを発揮!カラーはもちろんイチバンエイトオリジナルカラー 「エッジグロー」

この日は時合いも長くずっと釣れる時間が続き4時間程で船の大型クーラーが満タンになり

風の影響も考慮して、午前中で早上がりとなりました。

今後もまだまだ続きそうな紀北や明石沖の青物。

強烈な引きを味わいたいなら、是非チャレンジして下さい!