釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2185 
鯛ラバタチウオリレー便

更新日:2020.11.13

釣行日
2020-11-13~11-13
場所
香川県高松
釣種
鯛ラバ タチウオ
魚種
タイ ヒラメ タチウオ
サイズ
〜50cm
釣果
船中マダイ5匹 ヒラメ1匹 タチウオ多数
天候
曇りのち雨
店舗
エイト本店
釣り人
エイト本店 岸 勝田 正木

記事・概要

今回タイラバと高松方面のタチウオテンヤに行ってきました。
ポイントまでは約1時間小豆島近海で始めました。
水深30mくらいのポイントでヘッドは60g、自作のスカートでまずはオレンジ系。
いきなりスタッフ勝田に当たりが。
それで乗らないのがこの釣りの面白さです。
当たりがあっても合わせず竿先が突っ込むまで待つと乗ることが多いです。
船長いわく落とすときも巻くときも竿は角度をつけないのが釣果の差になるようです。
1流しで当たりが無ければスカートを変えて当たりカラーを見つけて下さい。
巻く速さも早ければサイズが小さいタイから食い付いて来たりと奥が深いです。
やっと同船者の方もタイを釣りそこからは情報を共有し、それぞれ釣ることが出来ました。
最後の流しではヒラメも上がり、他魚種が釣れると改めて思いました。
9時過ぎよりタチウオ釣りに変わり、エサはさんまで大阪湾の様に誘うとなかなか乗らない。
ワンピッチを3回して止めるとコンッと当たりが来るのをアドバイスを貰い真似をすると釣れだし、同じ魚でも地域により誘い方や食性の違いがあるのにはびっくりしました。
13時くらいまで釣りをし納竿になりました。
まだまだタイラバは年中狙えるので気になる方は是非チャレンジしてみてください。

問合せ先
遊漁Goku
080-5663-8013