釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.132 
アオリイカ狙い

更新日:2015.03.22

釣行日
2015-03-16~03-16
場所
三重県
釣種
エギング ティップラン
魚種
アオリイカ
サイズ
20~25cm
釣果
2杯
仕掛け図
ライン:0・4〜0・6号 / エギ:ダートマックス3・5号かDUELのパタパタの3・5号
天候
曇り時々雨
店舗
イチバン池田
釣り人
川上 / 栗田 / 竹内

記事・概要

今回は久しぶりにアオリイカ狙いで三重県の久勝丸さんに行ってきました!
ティップランの予定だったのですが風もなく潮も悪かったためキャスティングで狙うことになりました。私はキャスティング用のエギをふたつしか持ってなくてしかもひとつをぶん投げてしまいました・・・・・。
見かねて船長さんがエギをみっつ貸してくれました!
ですが全くアタリがありません。
1番初めに釣ったのはエギ親父こと川上さん!さすがです!少し小さめのアオリイカをget!一方栗田さんと私は全くアタリもなく時間だけが過ぎていきました。焦ってもしょうがないので私は船長にレクチャーをお願いして練習することに!とてもわかりやすく教えていただけて勉強になりました!私は今までただ闇雲に投げてシャクるを繰り返すばかりでした。イメージが必要なんですね!そのあと1度アタリがありましたが15:30でフィニッシュ!結局川上さん2杯という結果になりました。初めてティップランが出来ると喜んでいた栗田さん・・・・・残念。次回に楽しみはとっておきましょー!
なにも釣れなかったけど勉強になり楽しかったです!
次はレクチャーされた通りに頑張ってイカをgetしたいと思います!
やっぱり釣りは最高ですね↑↑

アクセス
〒519-3207 三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区道瀬

中国豊中 → 大紀本線

走行距離は、往復490km
問合せ先
久勝丸 TEL 090-7600-8163

http://kyushomaru.com/