釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2204 
明石 奉納杯

更新日:2020.11.21

釣行日
2020-11-21~11-21
場所
兵庫県明石市
釣種
マダイ
魚種
タイラバ
サイズ
30~48cm
釣果
2匹
店舗
エイト大阪南
釣り人
エイト大阪南 森村

記事・概要

皆さんこんにちは!

先日、明石海峡で年に一度の行事【奉納杯】に出場させていただきました。

奉納杯は【利弥丸】【大雄丸】【虎之助】の3隻に分けられてトップから3名までの最長寸を競い合う大会です。

当日私はいつもプライベート釣行でよくお世話になっている利弥丸さんに乗船させていただきました。

ここ数週間とっても難しくなってしまった明石ですが、奉納杯に出場されている方はほとんどの方が常連さんクラスで難しいながらもアタリを出されます。

私は前半全くアタリがなくボウズの予感がしていましたが、最近覚えたスピニングタックルで30cmほどですが1枚キャッチ!

後半から風が強くなってきて港近くのポイントに入り、そこで48cmのナイスサイズをゲット!

両方共の鯛はそれぞれ海遊さんのシングルカーリーとユルクルカーリーでキャッチしました。

12時半に沖上がりして港へ戻り検量して結果はなんと2位入賞でした!
今年明石に通い続けた結果が実りとても嬉しかったです!

鯛ラバに関してのご質問やタックルについてもっと知りたい、始めてみたいけどなにから用意すればよいか分からないという方がいらっしゃいましたら是非大阪南店の森村までお声掛けください!

アクセス
阪神高速 神戸線 若宮インター降りて 垂水駅方面へ車で15分 集合場所:垂水漁港
問合せ先
利弥丸 おおくぼ船長 090-4282-4828