釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2230 
師走の大阪湾ボートシーバス!

更新日:2020.12.01

釣行日
2020-12-01
場所
大阪湾
釣種
ボートシーバス
魚種
シーバス、キビレ
サイズ
40~65㎝
釣果
シーバス10匹、キビレ4匹
天候
晴れ
店舗
エイト京都伏見
釣り人
薬師神

記事・概要

12月に入り寒さがより一層厳しくなる今日この頃。本日は「FUJIYAMA」さんにての大阪湾ボートシーバス釣行の様子をご紹介!
4時間の短時間釣行にもかかわらず、シーバス&キビレ合わせて10匹以上の釣果!デイゲームでシーバスとのファイトを楽しむことができるのが、ボートシーバス最大の魅力ではないでしょうか。
おすすめルアーは8センチ前後のシャッド系ロングビルミノー!ストラクチャー周りにて、表層から1つ下のレンジを早巻きで喰ってくるといった感じでした。
また、夜のボートシーバスでは、サイズアップが見込めるそうで、ランカー級を狙いたい方はぜひ、ナイトでのボートシーバスに挑戦してみてはいかがでしょうか?その際は、大型のミノーやジョイント系ビッグベイトもお忘れなく!
大阪湾シーバス攻略のアイテムをお探しの方は、ぜひ、フィッシングエイト京都伏見店へ!

アクセス
・阪神高速4号湾岸線天保山ICを降りて道なりに直進。八幡屋交差点を右折、なみはや大橋へ。なみはや大橋を大正区方面に渡り、道なりに進み、6つ目の信号を左折。
問合せ先
大阪市大正区鶴町1-10-10 大阪マリンターミナル 『FUJIYMA』
TEL(090-3429-4571)
Mail (charterboat.fujiyama@ezweb.ne.jp)