釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2241 
アジュール舞子では何が起こるかわからない!?

更新日:2020.12.13

釣行日
2020-12-13
場所
アジュール舞子
釣種
堤防釣り
魚種
カサゴ、クジメ、カワハギ、ホシザメ
サイズ
20~55cm
釣果
店舗
エイト2
釣り人
エイト2福田

記事・概要

今回は夜から兵庫県・アジュール舞子に釣行!
エサは青イソメと青コガネを使い、足下から投げまで広い範囲をズボ釣りで探りました。

ワンド内の投げ釣りで釣れたのはなんと55cmのホシザメ。さらに足下では背びれと胸びれに毒針のあるゴンズイが連発。アジュール舞子の夜の海には何がいるか分かりませんね! やっと釣れたのは大き目のカサゴ!その後も連発しました。余談ですが、ゴンズイは鍋、サメはフライにしましたが見た目とは裏腹に予想外に美味かったです。しかし、釣れた後の魚の処理にはご注意ください!

朝になるとやはりベラなどのエサ取りが邪魔してきましたがクジメやカサゴ、カワハギ、メバルなどが遊んでくれました。その中でなんと青イソメのウキ釣りで想定外の推定60-70cmのコブダイがヒット!がしかし姿が見えたところで痛恨のラインブレイク。。。

本当にここ、アジュール舞子は何が起こるか分かりません。多彩な魚たちが釣り人を楽しませてくれます。また、今の時期垂水~明石周辺でカレイやグレ、根魚も狙えます。コブダイを専門で狙うのも面白いかもしれません。皆様も2020年の釣り納めに釣行されてみてはいかがですか?

アクセス
JR舞子駅から徒歩約10分、神戸電鉄舞子公園駅から徒歩15分程度