釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2283 
和歌山 加太近辺にて鯛ラバ

更新日:2021.03.16

釣行日
2021-03-16
場所
釣種
魚種
サイズ
釣果
店舗
エイト3
釣り人
エイト3 富高 山岸 恒藤

記事・概要

今回、和歌山県加太近辺にて、私富高と、スタッフ山岸さん、恒藤さんと共に、泉南から出ています白墨丸さんに乗せていただき、鯛ラバに行ってきました!
前半は約30mほどの水深で80~120g位までを使っていましたが、その日は底のほうでのアタリはあるものの乗り切らない状態。
ポイントを少しずつ移動していても他の乗客含めて同じような状況でした。
その中で、山岸さんがツバスをヒット!
真鯛でなかったのは残念ですが、停滞していた状況下においてちょっとした動きが出ました。
それに続くように恒藤さんもヒットさせ、ハマチをキャッチ!
その間、私自身にはアタリは一瞬あったものの、乗せる事ができずつれませんでした。

その後、後半戦は流れがある状況下でのどてら流しを行いましたが、これが難しく、160gの鯛ラバ仕掛を流していたのですが、私は後半になるに釣れて底がわからない状態。
結局、その日は山岸さん、恒藤さんがツバス、ハマチ、ホウボウを釣り上げ、その船で鯛は他の乗客の方が釣り上げた1匹のみと、かなり渋い状況でした。

乗せていただいた白墨丸の船長さんからもここ最近はかなり渋い状況が続いているとのことで、残念ながら今回は目的の真鯛が釣れなかったですが、またリベンジしに行きたいと思います。