釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.139 
国内GTへの挑戦!!奄美大島釣行!

更新日:2015.04.01

釣行日
2015-03-23~03-25
場所
奄美大島
釣種
オフショアキャスティング
魚種
GT
サイズ
釣果
天候
晴れ時々くもり

記事・概要

今回は奄美大島にあるビッグディッパーの福井船長にお世話になりGTへ挑戦してきました。
当日の状況からトカラではなく奄美周辺の地形変化や磯周りを集中的に狙いました。

初日は空港に到着してからの半日投げ続け、スタッフがカスミアジをゲット!
他に何度かGTらしいバイトはあったものの残念ながらヒットには至らず終了しました。

二日目は終日投げ続けました♪
磯周りに入ったポイントでスマ(ヤイトガツオ)が連続ヒット!
ツムブリというブリを細長くした魚や8Kgほどのキハダもヒットしたんですが、残念ながらばらしてしまいました。。。
そして磯のサラシ周りを探っていると待望のGTがヒット!
しかし移動直前のタイミングでヒットしてしまったためキャッチできませんでした。
しかし生で見るGTはとてもかっこよかったです。
その後スタッフがアオチビキをキャッチして終了となりました。

最終日朝一にGTを狙いましたが、不発だったのでパヤオに移動!
するとナブラが発生!
ライトタックルに持ち替えてトップやシンキングペンシルで誘うとカツオが入れ食い!
さらにツムブリやキハダも混じり、ジギングでも連発♪
とても楽しい時間となりました。
そして最後の望みをかけGTを時間いっぱい狙いましたが、ノーバイトでした。

今回三日間福井船長にお世話になり、頑張ってキャストを続けましたが残念ながらGTに会うことはできませんでした。
しかしそこにGTはいました!
遠征中に天気に恵まれ、三日間船を出すこともでき、様々な経験をすることができました。
さらに福井船長にはGTフィッシングの歴史や体験談など色々お伺いすることもできました。
行ってみて初めてわかる事も多いですし、この貴重な経験を普段のご案内に活かしていきたいと思いますので是非スタッフに声をかけて下さい。

エイト本店 吉本
エイト2 赤澤
エイト京都 八尾
エイト玉津 岩崎
池田イチバン 石田
梅田1BAN 岡室

問合せ先
(株)ビッグディッパー
鹿児島県奄美市笠利町須野965-1
TEL:090-4353-7591