釣果詳細

釣行日
2015-04-04~04-04
場所
愛媛県南宇和郡愛南町柏港.
釣種
泳がせ
魚種
底もの 青物
サイズ
5キロ~15キロ
釣果
3匹 (マハタ、メジロ、カンパチ)
メーカー名
アルファタックル ダイワ
店舗
イチバン池田
釣り人
石田 栗田 長尾

記事・概要

愛媛県愛南町柏港にある夏丸さんに行ってきました♪
もともとはジギング船をやっている夏丸さんですが、最近泳がせを始めたとのことで、いざ出陣。ハリス100号、錘270~400号という未知の仕掛けで挑んできました(笑)当日は風も強くなく天気もグッド。4時出船の船に乗り、餌のサバを30匹程釣ってからポイントに向かいました。ポイントについてすぐ、良型のメジロがヒット!それから少し慣れてきたところから深さ100~200mの大物ゾーンへ。大物が来ることを信じてしばらくこまめに底を3m切ることを続けていると・・・ついに出ましたマハタ15キロ!!生で見るとすごい迫力です。みんなで叫んじゃいました(笑)帰り際に5キロのカンパチがヒットし、合計12時間の実釣終了。一緒に乗ったイチバンのお客さんと合わせるとその日の釣果は15キロのマハタ2匹にメジロ、カンパチが1匹ずつ。大満足の結果となりました。愛媛の夏丸さんとても熱いです!またお邪魔します!

アクセス
松山自動車道「西予宇和IC」経由 宇和島道路(無料区間)「津島高田」出口から車で約15分
問合せ先
夏丸

船長携帯TEL 090-3460-6348
HP http://wwwe.pikara.ne.jp/natsumaru/