釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2490 
シーズン序盤のタチウオテンヤ

更新日:2021.08.27

釣行日
2021-08-27~08-27
場所
盛和丸
釣種
テンヤ
魚種
太刀魚
サイズ
最大指3本
釣果
メーカー名
ダイワ
天候
晴れ
店舗
エイト京都伏見  エイト玉津
釣り人
(玉津)東村 (京都)橋本 藤田

記事・概要

須磨の盛和丸さんへタチウオテンヤに行ってきました!
シーズン序盤ということもあり、数は釣れるがなかなかサイズが出ないとの事。
それでも目標はドラゴンで挑戦してきました!

最初のポイントは水深60m。
50m付近を探っていると藤田に指2本クラスが早速ヒット!
ルミカのケミホタルテンヤのパープルゼブラに本気締めイワシのセッティング!
その後は続かず、丁寧に探るも、なかなかアタリを出すことが出来ませんでした。

ポイントを2.3カ所回ったところで東村、橋本にヒット!
東村は快適船タチウオテンヤSSの紫ゼブラ。
橋本は船太刀魚テンヤのホバリングスクイッドに本気締めイワシのセッティング!

その後もポツポツヒットしますが、アタリがあるが掛らない状況で、橋本、藤田はドラゴンをあきらめ数釣りにシフトチェンジ
ロッドもより繊細なアタリを取る為に、極鋭TACHIUO TENYA SP EX AGS184に替え、スーパーメタルトップにしか取ることのできない繊細なアタリを逃さず捉え、後半はかなり数をかなり伸ばす事が出来ました。
本気締めイワシもかなり身持ちが良く、手返し重視の太刀魚テンヤにかなりお勧めです!

最後まで飽きる事無く釣れ続け、12時半に帰港となりました。
シーズン序盤でなかなかサイズは出ませんでしたが、かなり楽しめた釣行になりました。
これから最盛期を迎える太刀魚テンヤにまたチャレンジしたいと思います!

アクセス
盛和丸 〒654-0055 兵庫県神戸市須磨区須磨浦通6丁目8-61

須磨海岸の入り口は通常施錠されていますが、集合時間に開門されますので並んでお待ちください。
問合せ先
090-9163-3913(AM06~PM20)