釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.158 
念願のブリ ゲット~!!

更新日:2015.04.27

釣行日
2015-04-22~04-22
場所
丹後半島、宮津、養老漁港
釣種
ジギング
魚種
ブリ、メジロ、ハマチ
サイズ
87cm
釣果
ブリ1本、メジロ8本、ハマチ60本
仕掛け図
ロッド:ゼスタ タカン S623、リール:ダイワ ソルティガ 4000、ジグ:ネイチャーボーイズ 鉄ジグ スイムバード ナグイグロー、ツダジグ、Sジグ
天候
快晴
店舗
エイト2  イチバン池田
釣り人
野村、喜多、恒松、長尾、羽田、赤澤、叶、中村、小西

記事・概要

4/22、楽しみにしていた日本海でのジギング。
前回秋に行った時は船中私一人だけボウズだったので、今回はリベンジに燃えていました。

しかし、前日までの情報では釣果はかなり厳しく、覚悟して行ったのですが・・・

ポイントに着いて、早速みんなでジグを投入。
あっという間に私の竿にものすごいアタリ!! うそ、重い!!
えっ、もう?!巻いて巻いて! と言われるも、リールのハンドルが重すぎて巻けない!
ぐいぐい引っ張られ、竿先はぐんぐん曲がり、竿立てて! 全身の力をかけて! ちょっとずつ
夢中で巻きました。
魚も疲れてきたのか、途中から巻けだして、ピカピカの魚が水面に!
87cmのブリを釣り上げました。 嬉しい~~~

そうこうしている間にも、他のメンバーにも次々とヒット!
メジロが、ハマチがどんどん釣れて、船内は大盛り上がり。

とても楽しい釣行となりました。

アクセス
京都縦貫自動車道 宮津与謝道路 与謝天橋立IC下車
与謝天橋立IC から京都府宮津市大島1まで約19km 車で約27分
京都府漁連丹後半島給油所(出光スタンド)を目指してお越しください。
問合せ先
〒626-0202 京都府宮津市大島1
ハピネス2
0772-46-3482
http://happiness2.jp/