釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2653 
明石ビッグベイトのませ

更新日:2021.11.19

釣行日
2021-11-19~11-19
場所
明石
釣種
飲ませ釣り
魚種
ブリ・メジロ・マダイ
サイズ
〜100cm
釣果
4匹
店舗
エイト本店
釣り人
本店 岸

記事・概要

明石 海蓮丸さんにてこの時期大人気のビッグベイトのませに行ってきました。

普通ののませと違い、活きてるコウイカに2本針の仕掛けを使い泳がせる事でメジロやブリを狙う釣り方です。

席に着くと足元のイケスにコウイカが10匹泳いでました。これを見てるのも癒されます。
ポイントまでは20分くらい。
コウイカを付け落とし込みます。
抵抗が大きいのでオモリは80号指定でした。

底に着くとすぐにかけあがりが有るので出来れば底から2mくらいをキープし当たりを待ちます。
大きいコウイカを付けるので当たりがあっても慌てず竿がささるまで待つのがポイントです。

2投目でいきなり隣のお客様とダブルヒット。
ドラグが少し緩く中々上がってきません。
締めて上げてくるとメジロが上がりました。
隣の方はまだファイト中で楽しんでおりようやく上がってきたのはメーターオーバーのブリでした!!
朝からいきなりでしたので今日はと思いきや…。
昼過ぎまでハマチ大サイズは上がるものの中々厳しかったです。
最後に潮代わりで明石では中々上がらない70オーバーの真鯛が釣れました!!
近海で大物を狙うなら今がオススメ!
是非チャレンジしてみてください!
お祭りが多い釣りなので仕掛けはたくさん持っていきましょう。
タックル
リール シマノ フォースマスター2000
ロッド エイテック ライトゲームPG210MH
ライン シマノ タナトル8 3-300m

問合せ先
海蓮丸
090-1590-4461