釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2689 
初冬明石タイラバ

更新日:2021.12.05

釣行日
2021-12-05~12-05
場所
兵庫県明石市
釣種
タイラバ
魚種
マダイ
サイズ
25~30cm
釣果
2枚
店舗
エイト大阪南
釣り人
大阪南 森村

記事・概要

初冬の明石タイラバへ行ってきました!
今回も垂水漁港から出港の【利弥丸】さんにお世話になってきました。

6時過ぎに港を出てポイントに着きましたが、前日の風が残っており波風が立っていてかなり釣り辛い状況でした。

最初のポイントでは反応なく、淡路島側に小移動すると他のタイラバ船も集まっていました。底べったりの反応で同船者の方でヒットコールが!
この時期らしい小型ですが、間違いなくマダイ!気合いを入れて巻いてるとアタリが出てフッキングが決まり、小さいですがなんとかキープできました。

当日は赤黒ゼブラとエビオレのネクタイにアタリが集中しており、竿頭の方はこの組合せで4枚もゲットされてました。

昼前の潮の緩みのタイミングで少しサイズアップのマダイを追加して終了となりました。

明石でのタイラバはネクタイを細くしてフィネスにされる方が多いですが、意外と幅広のアピール強めのネクタイでも状況次第ではガンガンアタッてきますよ!
タイラバはネクタイの波動で釣果を大きく左右しますのでカラーも大事ですが、色んな形状の物もあると使い分けできますね。

お世話になった利弥丸さんは船長と中乗りさんが2人いらっしゃるのでタイラバのアドバイスを受けながら釣りができて初心者の方でも安心ですよ!一度乗船してみてください!

大阪南店にはタイラバ製品がたっぷりございますので、是非店舗にもお立ち寄りくださいね!
店舗の方では私がアドバイスさせて頂きますので、お声掛けください。

アクセス
阪神高速若宮IC降りて西に20分
問合せ先
利弥丸HP https://www.toshiyamaru.com/