釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2892 
22 明石船タコ開幕!

更新日:2022.05.06

釣行日
2022-05-06~05-06
場所
兵庫県明石
釣種
船タコ
魚種
マダコ
サイズ
〜1キロ
釣果
17匹
店舗
エイト本店
釣り人
本店 岸

記事・概要

今年初めての船タコに行ってきました!
今回もコロナ対策を万全にして釣行してきました。
今年は5月からのスタートで普段4月からやっているのでパターンが少し違いました。
釣果情報を見てもカニを食べている個体が多く、いい方で20匹前後ですので楽しみにしてました。
船タコ人気は今年もすごく満船です。
ここの船の席決めはあみだくじ方式なのでゆっくり行っても運次第で一番初めに席を決めれますのでオススメですっ。
ポイントまでは20分、去年の誘いを思い出しながら釣り開始です。
約1時間は何の当たりもないまま時間が過ぎていきましたが、エサ巻きの方が数匹釣られてるのを見てノリノリタコライダーだと思い振ってすぐの一投目から今年の初タコが釣れました。
久し振りのフッキングの感覚に癒やされながらそこからポロポロと当たりが出始めました。
この時期はみなさん思い出しながら釣りをやり、常に満船が続くのでオマツリに注意しながらやる事を意識してください。頻繁に起こると釣りをする時間も減ってしまうのでなるべく潮を見ながら糸を出しすぎない事が大事です。
この日は赤系のスッテやエギ、デビルクラッカー等によく反応し初釣りにしてはツ抜けも達成出来たのでまずまずでした。

久々の船タコはやっぱり最高でした!
これから6月にかけてサイズも大きくなるので楽しみです。
是非チャレンジしてみて下さい。

タックル
ロッド アルファタックル エギタコLTD185
リール シマノ オシアコンクエスト200HG
ライン VARIVAS PE8 2号
リーダー フロロ8号
オモリ 集魚六角 50号

問合せ先
たかみ丸
08083173633