釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2914 
明石船タコNO2

更新日:2022.05.20

釣行日
2022-05-20~05-20
場所
兵庫県明石
釣種
船タコ
魚種
マダコ
サイズ
〜1キロ
釣果
〜16匹
店舗
エイト本店
釣り人
本店 岸

記事・概要

フッキングがしたくてまたまた明石船タコに行ってきました!
この時期は明石に呼ばれてる気がしてきました。
今回もコロナ対策を万全にして釣行してきました
本日もたかみまるさんにお邪魔しまして、先週とは気温も違いかなり肌寒く、朝はレインが無いと凍えそうでした。
前日の竿頭を聞くと14匹となかなか戻った様子
実は3日前にも釣りに行き修行のような釣果でビビっていました。
今日のポイントはカンタマ近く。
20mくらいからでした。
数投目に当たりがあり合わせると軽く上がってきたのはリリースサイズのタコ。本日もタコマイレージ貯めてきました。
前回より当たりの数が多く、潮下の方は当たりを連発し1人釣っていました。
負けじと今日のパターンを探しますがいつものデビルクラッカーライトかタコやん船スッテや良く釣れていたのがタコマスターフラッシュブーストでした。
特に途中から深場70mラインで釣りをする時に効果バツグンで1つは持っておいてください。
途中タコマンションもあり今回もツ抜けは達成できたのでまぁまぁでしたが久し振りに思い切りフッキングをしてストレス発散出来ました!
これからが本番の船タコ是非チャレンジしてみて下さい。

タックル
ロッド アルファタックル エギタコLTD185
リール シマノ オシアコンクエスト200HG
ライン VARIVAS PE8 2号
リーダー フロロ8号
オモリ 集魚六角 50号

問合せ先
たかみ丸08083173633