釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3064 
舞鶴 イカメタル

更新日:2022.07.26

釣行日
2022-07-26
場所
京都 舞鶴Topsjapan
釣種
イカメタル・オモリグ
魚種
ケンサキイカ
サイズ
~40cm
釣果
4人合計47杯
天候
曇り
店舗
イチバン池田
釣り人
八尾 永井 杉本 佐藤

記事・概要

感染症対策を行いイカメタルに行ってきました。

京都舞鶴のTopsjapanさんでお世話になりました。

事前情報では舞鶴あたりの釣果が芳しくないとの事でしたが、西へ2時間ほど走り釣りスタート!
⁡ポイント到着した時点ですっかり日は落ちていました。
前日はオモリグでの釣果が勝っていたとの情報でしたが、開始早々ほぼ底でイカメタル仕掛けでキャッチ!!
水深50m~60mのポイントで浮いてきている事を願いつつ、浅い棚も攻めますが、終始ボトム付近でのアタリのみでした。。
同船者では黒いエギへの反応が結構良かった感じです!

⁡ポロポロ釣っていき、多い人で17杯 ここ最近の釣果では良い方で、
大剣まではいかないけど、比較的サイズの大きいイカも混ざりましたよ♪

移動が長かったので釣りをする時間が短くなってしまいましたが、
次回はもっと舞鶴側にイカが寄っている事を願ってまた行きたいと思います!

※※タックル情報※※
〈イカメタル〉
ロッド
ブラックライオン ハンドレット

リール
グラップラーCT150HG 0.6号200m リーダー3号


スッテ メタラーTG25号
ドロッパー ヨーヅリ アオリーQS1.85号

〈オモリグ〉
ロッド
カンジ ウルティマックス705

リール
ヴァンフォードC2500SH 0.6号200m リーダー3号

エギ エメラルダスライト2 2.5号

アクセス
京都・大阪・奈良方面からは、京都縦貫自動車道から舞鶴若狭自動車道に入り舞鶴西IC下車。
兵庫・岡山方面からは中国自動車道から舞鶴若狭自動車道に入り舞鶴西IC下車。
舞鶴西ICより出船場所まで約7km、15分程度です。
問合せ先
https://www.tops-japan.com/