釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3092 
香住イカメタル

更新日:2022.08.08

釣行日
2022-08-08
場所
香住
釣種
イカメタル
魚種
ケンサキイカ
サイズ
釣果
2人で30杯弱
天候
店舗
エイト3
釣り人
エイト3 村田、恒藤

記事・概要

香住イカメタルの巻

どうも、エイト3の村田です!

初めてのイカメタル挑戦に、感染防止対策の上、兵庫県美方郡香美町香住の海晴丸さんにお世話になりました。
20分程船を走らせポイントに到着、時刻はまだ16時半です。明るいうちは中々乗りません。

1時間程経って他のお客さんがオモリグでポロポロ掛かり始めました!これに続こうと頑張りますが中々乗りません、さらにややウネリも出始め嫌な予感・・・。

日も落ちて船の集魚灯も灯りいよいよと本腰を入れますがオモリグでポロポロ拾える程度です。メタルの仕掛けでは全くと言っていい程当たりません、灯りがついてから1時間半程経ってようやくメタルで掛かり始めますが連チャンはせず・・・。
途中アジの群れが入ってきた時もあり、しれっと恒藤がバチコンで25cmくらいのアジを釣っていました。
オモリグ、イカメタルタックルで出来るそうなので持って行くといいかもしれません。

不完全燃焼ですが、こんな調子が終了まで続きました。結果は2人で30杯弱。初めてにしては頑張ったと思います。

皆様も一度、香住『海晴丸さん』親切丁寧な船頭さんの元、イカメタルをチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

竿 エメラルダス イカメタル 65LB-S
リール スパルタンMX150H
PE 0.6号 リーダー 3号(サンライン ブラックストリーム)
ドロッパー シマノ スイスイドロッパー 2.5号FB
オモリグ 30号

アクセス
兵庫県美方郡香美町香住区大谷740-7
問合せ先
遊漁船 海晴丸
電話番号 0796-20-3645