釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3107 
シースタイルボート釣行

更新日:2022.08.22

釣行日
2022-08-22~08-22
場所
京都 宮津
釣種
飲ませ釣り エギング
魚種
アコウ アオリイカ
サイズ
〜40cm
釣果
店舗
エイト本店  エイト2
釣り人
本店 岸 石田 エイト2 山本

記事・概要

今回もコロナ対策や熱中症対策をし、現地集合にてシースタイルのレンタルボート釣行に初挑戦!!

まずは今回の釣行ではアコウノマセがメインでアオリイカ等も狙う五目釣りです。
朝8時に門が開き駐車後すぐにエサのアジ釣りを開始です!
アジも良く釣られているのかケイムラのサビキには反応が良かったがピンクスキンなどの反応はイマイチでした。
約1時間ほどで100匹くらい釣りやっと出港。
イケスにアジを入れ経ヶ岬方面へ。
ポイントまでは約30分、浅場からのスタートです。
一投目にスタッフ山本の竿に当たりがっ。
気持ちよく曲がっていましたがすぐに上がってくるとアオハタでした。
そこから各自当たりだし、小型の煮付けにピッタリサイズのアコウ掛かります。
落とせばすぐに掛かる時間も有りました😁
ポイントを更に変え、また一投目にスタッフ岸が大きめのアコウを釣り、続く山本も釣れ大満足。
今度はのませの釣りでアオリイカのような当たりが有り、アジの頭が食べられているのでエギをシャクるとすぐに反応が😁
スタッフ石田も久し振りのアオリイカですがすぐに釣りまくります!
水深も30mまでですがしっかり底を取りとシャクると乗ってきます!久々の釣り味と久し振りに墨を掛けられたので釣り上げるときは要注意です!
今回はアコウ、アオリイカの2本立てで行きましたが、その他も狙える釣り物が多いのでまたチャレンジします。
マリントピア宮津ハーバーさんでは親切丁寧なスタッフが対応してくれます。免許を取って初めての操船でも安心してチャレンジ出来ますよ。

ライトアコウ用タックル
ロッド START マシモフ65sul-s
リール SHIMANO オシアコンクエスト201HG
ライン VARIVAS VARIVAS8 0.6-200

エギ用タックル
ロッド シマノ セフィアss83ml
リール シマノ セフィアCI4+c3000SDH
ライン PE0.8-200

アクセス
京都府宮津市字波路町400
問合せ先
050 3161 4571