釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3199 
和歌山ランガンエギング

更新日:2022.10.03

釣行日
2022-10-03~10-03
場所
和歌山中紀周辺
釣種
エギング
魚種
アオリイカ
サイズ
〜500g
釣果
店舗
エイト本店  エイト大阪南
釣り人
エイト本店 岸 大阪南 遠藤

記事・概要

今回もコロナ対策をばっちりして釣行してきました。
防波堤からの釣りでも万が一の事を考えてライフジャケットを付けて釣行しています。

今回は今年釣果も良いエギングに行きました!
実は最近ハマってて3回目。
眠くなる事を避けてマエノリアトハク湯浅さんにマエノリして体調ばっちりの釣行。
初めは戸津井漁港から南へ下りランガン。
1つ目の漁港で先行者がいたので下の堤防よりキャストし探るとまぁまぁのサイズがエギの後ろに来てたので今回はイカラビーナにエギを4つ付けていたのですぐに2号に交換しイカの近くに落とすとフォールで抱いてきました😁
フッキングする時はやっぱり最高ですね!
しかし今年のアオリイカは墨をは吐かれると釣れなくなるのでポイント移動しながらがオススメです。
見えイカの群れもロープに付いていたりし狙うと素直に抱いてきました。今回はサイズも500gまでが釣れ数釣りとは言えませんが楽しむ事ができました。
自分の釣りはサイズ大きめのエギを使い寄ってきたイカを2号などサイズを下げ狙うように釣っています。
小さいのも佳掛かりますが勝負が早いのでオススメです!
これからもっとサイズが大きくなるのでオススメの和歌山エギング。是非チャレンジしてみてください。
使用タックル
ロッド シマノ セフィアBBS83L
リール ダイワ ルビアス2510PE-H
ライン VARIVAS VARIVAS8 0.6-200
エギはヤマシタ エギ王K2.5ムラムラチェリーをメインに使いました。

アクセス
和歌山県日高郡由良町小引