釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.202 
アフター回復バスをトップで!

更新日:2015.06.10

釣行日
2015-06-08~06-09
場所
兵庫県東播野池群
釣種
ルアー
魚種
バス
サイズ
45~51㎝
釣果
4本
仕掛け図
7フィートヘビークラスロッド、ハイギアタイプベイトリール、PE4号、ヘドン・ビッグバド、ブーヤー・パッドクラッシャー
天候
雨~曇り
店舗
エイト玉津
釣り人
大西

記事・概要

梅雨に入りバスの活性もモリモリなこの時期、天気が悪い?のを見計らって2日間東播野池へランガン!
初日は雨前ということもあり、バズベイトからスタートするものの小バスが突くのみ…
二か所目の池ではかなりいいインレットがあり、集中的に攻めてビッグバドにビッグバイトで51㎝をGET!!
雨の降り出した夕方にはフロッグに激しく出たのは45㎝アップのアフター回復バスでした。
二日目は雨後ということもあり、昨日とは逆回りでランガン。
最初の池ではロングポーズのワンアクションで45アップ!
その後は風もあまりなく微妙な低活性でバイトが遠のき、昨日の50アップの池のインレットへ
同じくバドから攻めるも無反応でフロッグを流れに乗せてブッシュの際まで送り、ワンアクションで出た!が乗らず…
もう一度同じコースを流したところ今度はバッチリフッキングでいい体高の48㎝を捕獲!!
数はでませんが、ナイスサイズばかりの2日間でした。

*東播地方の野池では釣り禁止の場所が年々増えています。釣り禁止の場所での釣りは控え、農道をふさぐような違法な駐車、ゴミ、空きパッケージ、ライン等は必ず持ち帰りをお願いします。