釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.210 
島根県宍道湖、中海シーバス。

更新日:2015.06.22

釣行日
2015-06-18~06-19
場所
島根県宍道湖、中海
釣種
ルアー
魚種
シーバス
サイズ
釣果
85cm、75cm、他
店舗
エイト2
釣り人
エイト2 古元

記事・概要

島根県の宍道湖、中海にシーバスを狙いに行ってきました。
当日は二日間とも小雨がパラつく釣り日和で、ポイントを何か所かまわりましたが、どのポイントでも魚影は濃く、30センチ~50センチクラスが終始釣れ続きます。

デイゲームがメインという事もあり、バイブレーションやメタルバイブ等でスピーディーに探るのが良いようで、時折竿をあおってルアーをアピールさせながら巻いているとヒットが多かったです。

初日は数釣りを楽しみながら、よりサイズの出そうな場所探しで時間を使いました。
今回で三度目の宍道湖、中海遠征ですが、釣れるポイントは本当にたくさんあり、どのポイントに入るか迷うくらい魅力的な場所の多い湖で、まだまだ時間をかけて探索したい場所です。

最終日は回遊のまわってきそうなオープンエリアで釣りをすることにして、ポイントに到着、数投目でこれまでよりサイズの良いシーバスが釣れました。メジャーで計ってみると75センチでした。

大型が回ってくることが分かったので、場所を休ませながら回遊のタイミングを待つと、3時を過ぎたあたりに沖のブレイクでヒット。
今までにない重量感で上がってきたのは85センチのランカーサイズ。

旅を締めくくるには最高の一匹になりました。

皆さんも是非足を運んでみて下さい。

アクセス
中国吹田IC→中国落合JCT→山陰道米子西IC→一般道