釣果詳細

サイズ
釣果
仕掛け図
ラグゼ チーターR3 ショアゴリラR コヨーテS ジェットブル
店舗
エイト3  エイト本店  エイト京都伏見  イチバン池田  エイト玉津  エイトアネックス  エイト大阪南
釣り人
喜多村 越智 正木 佐々木 車取 撰梅 藤田

記事・概要

4月19日(水)~4月21日(金)の3日間、五島列島にロックショアに行ってきました!

初日は地磯探訪、2日目は沖磯、3日目は移動日の予定で釣行を楽しみました。

初日の地磯探索は、限られた時間の釣行だったためランガンで地磯を歩きひたすらキャストを続けます。雰囲気はかなりあり、良いサラシを狙いますがなかなか魚の反応は得られず、3時間程の地磯探索はノーフィッシュで終了となりました。

夕食を済ませた後、宿から徒歩0分の漁港でライトゲームやエギング、釣れたアジを泳がせてのませ釣りなど各々釣りを楽しみました。移動と地磯の疲れはありましたが、アジ・ガシラやイカは反応がよく、また漁港内でもヒラスズキ・アオブダイ・イシダイなど大型の魚影が目視できたこともあってか22時~翌2時まで釣りをしていました。
初日夜は、1kgほどのアオリイカが5杯、クエがのませで1匹、クロホシフエダイが1匹と黄島の魚影の濃さを実感しました。

2日目はこの旅行のメインターゲットであるヒラマサを狙いに、沖磯にあがっての釣行です!
早速北側ポイントで、スタッフ車取がヒラスズキがヒット!更にキャストを続けると南側でスタッフ越智にヒラスズキをゲット。入れ替わり立ち代わりでポイントを攻めていきます。するとまたしても南側でスタッフ佐々木にヒット。かなりの大型で時間をかけてやり取りした結果、上がって来たのはなんと75センチのタマン!なかなか見れない大型魚に一同のテンションも上がります!
その後プラグでスタッフ喜多村がヒラスズキをゲットし、シオやクロホシフエダイを追加し沖磯の釣りを終了。朝上がることが出来なかった中美漁島に再びチャレンジしましたが残念ながら高波により断念し、昨日の地磯探訪で最後に訪れたスポットへ移動しました。

昨日の地磯ではサラシが少なく、状況はあまり良いとは言えませんでしたが、スタッフ車取がアコウをゲット。その後厳しい時間が続きましたがスタッフ藤田とスタッフ車取が波を被りながらも果敢にポイントを攻め、それぞれヒラスズキをキャッチしました。
大本命のヒラマサの顔を見ることはできませんでしたが、なかなか近くの釣り場で味わうことのできない貴重な体験ができ充実した釣行になりました!

遠征で必要な商品も店頭にしっかり揃えていますので、不安な遠征も全力でサポートさせて頂きます!
遠征前には是非エイトグループにお立ち寄りください!