釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3536 
由良沖ディープタイラバ

更新日:2023.05.05

釣行日
2023-05-05~05-05
場所
泉南 小島
釣種
タイラバ
魚種
マダイ
サイズ
釣果
2匹
店舗
エイト大阪南
釣り人
森村

記事・概要

由良沖でのディープタイラバで桜鯛爆釣してるとの噂を聞いたので、泉南の小島漁港から出船の海桜丸さんに乗船してきました。

当日は朝から強風予報でお目当てのポイントでいつまで釣りができるかわからない状況でしたが、ポイントに着いて2流し目からヒット!
ネクタイは今年の新色、ハヤブサ バルキーカーリーダブルのダークレッドゼブラ!深場には赤黒が強いです。

残り半分くらいまで上げてきたところで無念のバラシ・・・

ポイントを付けなおしてすぐにヒット!今度は慎重に上げてきて35cmほどの綺麗なマダイをキャッチできました。

同じポイントを流しなおすとまたヒット!アタリが止まりません!40cm弱くらいのマダイを追加!

このまま釣れ続けるかと思いきや、強風が暴風に変わってきたので由良沖でのタイラバは強制終了となり、小島沖に戻ってきましたがショートバイト1回のみで小島沖も暴風になり早上がりとなってしまいました。

由良沖のタイラバは水深80~90mでのディープタイラバになりますので、PEラインは300mは最低でも必要です。
タイラバヘッドはTG120~150g、鉛の場合は150~200gあれば安心です。

状況さえ良ければまだまだ釣れそうな、由良沖ディープタイラバに皆様も是非チャレンジしてみてください!


使用タックル
ロッド:ビンビンスティックエクストロ511XSUL
リール:エンゲツプレミアム151PG リブレ クランク120
ライン:PE0.8号 400m リーダー 3号

問合せ先
https://kaioumaru.wixsite.com/kaioumaru