釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3590 
淡路島発 エギタコ

更新日:2023.05.29

釣行日
2023-05-29~05-29
場所
淡路島
釣種
エギタコ
魚種
タコ
サイズ
釣果
タコ
店舗
エイト3  エイト京都伏見  エイトアネックス
釣り人
橋本、山岸、柿本、工藤、大坪、大沢、三上

記事・概要

淡路島室津港出船の栄真丸様にお世話になり、タコ釣りへ。

今年からのタコ釣りルール、エギ2個まで・バーブレス半傘フックは明石方面と同じ。船長より朝一から「大きなタコを狙いに行きます!」と心強い一言。

淡路島周りの水深15m程のポイントから。調子よく1流目からタコがヒット。大きいサイズも混じり幸先の良いスタート。潮流れが早くなり、釣り辛くなってきた頃にポイント移動。

水深30m程に大きな瀬が張り出したポイントへ移動。制限時間である朝10時まで集中して狙わせて頂きました。
この日は誘いは控え目に、底を大人しくトレースする方がノリが良かった様に思えました。

再び島周りに移動して数匹追加した頃に納竿。多く釣ったスタッフで9匹、良く当たっていたカラーは黄色又は緑色。

船長の言う通り、型が良く釣りごたえ有り。船のトイレが非常に綺麗で女性やお子様連れにもオススメな釣船だと感じました。

エギタコの他に、タイラバやティップランエギング、ジギングに五目釣り...四季折々、淡路島で楽しめる釣りをカバーされています。チャレンジしてみては如何でしょうか。

フィッシングエイト各店ではエギタコのタックル、用品を豊富にご準備。ご来店お待ちしております。

竿/各種エギタコ専用ロッド
リール/PE2号が200m以上巻ける手巻両軸リール
道糸/PE2号
リーダー/8号
エギタコ/フラッシュブースト、玉三郎など
錘/50号

問合せ先
栄真丸/080-6794-2646