釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3605 
台風後のイカメタル

更新日:2023.06.06

釣行日
2023-06-06~06-06
場所
浅茂川漁港
釣種
イカメタル
魚種
白いか
サイズ
釣果
船中12杯
仕掛け図
竿/クレイジーオーシャン リール/バルケッタBB300H
店舗
エイト3  エイト2  エイト大阪南
釣り人
佐伯 工藤 柿本 奥野 大河

記事・概要

台風明けのイカメタルへ行って来ました。
ここ最近釣果は良くないと聞いていましたが、もしも…と思い大きめサイズのクーラーを持ってGO!
浅茂川漁港から出船する和み丸さんへ…
ポイントまでちょうど10分でした…早い!!!
まだ空も明るい時間でしたが釣り開始…
潮が緩いのでベイトリールで底は40m…
スッテは定番の赤緑、エギは買い足したエギ丸やフラッシュブースト、スイスイドロッパー、なかなか当たりがないので次々チェンジしました。
やっと「きたーー!!」
巻き上げると中サイズの綺麗な白イカでした。
デュエルのイージースリムの紫グラデーションカラーのエギにヒット!
船中テンションが上がった瞬間でした^_^
私の隣に並んでいたスタッフは2人ともデュエルのエギにチェンジ…その後ダブルヒットでした。
少し盛り上がったのも一瞬で、その後は当たりがありません。
オモリグの竿で投げてみるも、潮が緩いのでイマイチ…
その後小サイズがポロポロ釣れ、終了。
修行の1日となりました…笑
まだこれからがシーズンなのでまたリベンジしたいと思います。
船の上は時間が経つとともにかなり寒く、重ね着をしてレインを羽織っても寒く震えました。
薄手のダウンがあれば安心なのでしっかり寒さ対策をして行って下さいね☆
今回は渋い釣果でしたが、これからがイカメタルのシーズンなので初めての方もチャレンジしてみて下さい!
釣りたてのイカはめちゃくちゃ美味しいです^^
はまりますよ…笑

問合せ先
https://nagomimaru.jimdofree.com/