釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3613 
楽しいイカメタル☆

更新日:2023.06.11

釣行日
2023-06-11~06-11
場所
浅茂川漁港
釣種
イカメタル
魚種
白いか
サイズ
釣果
8~27杯
店舗
エイト3  エイト2  エイト京都伏見  エイトアネックス
釣り人
中村 加藤 大河 花田

記事・概要

浅茂川漁港のSUGURUMARUさんへ、イカメタルへ行ってきました。
イカの釣果が悪いと聞いていたのであまり期待はせず出発!
クーラーも二人で一個に仲良くコンパクトにしました。
いつもより一時間早く出船し、ポイントへ向かうもたった5分!・・・
水深も30mもなく、岸も見えているという・・・イカいるのかな?というポイントでした。
明るい時間が勝負のようでしたがなかなか釣れず、「今日もダメかぁ」と夕日を見ながらモグモグタイムに入る人も(*´з`)
だけど、イカは居ました!!!!!
日が落ち始めてからプチラッシュタイム!
群れが入ったようで次々にヒット☆
サイズもちょうど良いサイズです。でも長く続く事はなく二杯釣ってからその後は無の時間・・・
エギをチェンジするもなかなか当たりがありません。
日が落ちてから1時間ほど立つとまたプチラッシュタイム!
その後また無の時間は来ますがラストの24時までずっと船中でイカは上がっていました。
終了間際もヒットが続いていましたが終了。
終盤はイカが水面で泳いでいて小さなベイトを食べるのも見えました。
棚も30mから巻いていくと5m、3mでもヒットしました☆
底に落とすと底でもヒットするし、安定してイカが居たようです。
スルメも少し混じっていましたが、白いかは大剣サイズも釣れ引きが楽しめました。
釣れない時間はアジを釣って楽しめましたよ(^^)
釣果も前日よりかなり良く、満足できました。
エギは赤黄色、赤緑、紫、赤は必須です。
手持ちのエギの種類が多い人、人気のエギを持っている人は釣果が良かったように思います。
イカメタルへ行くときはたくさん種類を用意して下さいね!
どれで釣れるか試すのも面白いです。
帰りはクーラーが二人で一個なのでパンパンでした(^^)v

タックルデータ
アレス ブラックジャガー漢気 BJOS-702M
シマノ ステラ2500S+ライトアーム65

シマノ セフィアエクスチューンB511UK-GS
シマノ グラップラー150HG+クランクフェザー95

問合せ先
https://sugurumaru.com/