釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3654 
イカメタルin敦賀

更新日:2023.06.23

釣行日
2023-06-23~06-23
場所
福井県敦賀
釣種
イカメタル
魚種
ケンサキイカ、スルメイカ
サイズ
釣果
30杯
店舗
エイト2
釣り人
川東

記事・概要

行ってきました、イカメタル!
今回お世話になったのは福井県色浜の豊漁丸さん。
前日の釣果が良かったと聞いていたのでワクワクしながら乗船!
18時に出船し、約30分でポイントに到着。
パラシュートアンカーを降ろし、いざ釣り開始!
明るいうちは釣れないと聞いていましたが、案の定夜焚き点灯まで船中ノーヒットのまま…
しかしライト点灯後すぐにアタリが!
フッキングも決まり、小さそうやけど坊主は免れた〜と安心しきっていましたが、上がってきたのはムギイカ笑
まあそういう事もあるよね〜、と気を取り直して仕掛けを入れますが、そこからまた2連続でムギ。
スルメも混じるとは聞いてたけどここまでとは…。
何とかしてケンサキを釣りたくて、潮が動いていないのを覚悟でオモリグに変更。
出来るだけ投げて、指示棚を引いてくるように意識して誘うとモゾッとしたアタリが!
しっかりアワセを入れて、そこそこの重量を感じながら上げてくると待望のケンサキ!
今シーズン初だったのでとても嬉しかったです。
その後もオモリグを続けますが、やはり潮が動いていないので連発とはいかず。
メタルスッテに戻して、ポロポロと拾っていく感じで納竿まで釣りをしました。

カラーは定番の赤緑が好調でしたが、それ以上にシマノのフラッシュブーストにアタリが集中していました!
サイズは小さめの1.8号の方が良かったです!

まだまだシーズンが続くイカメタル!
フィッシングエイト2はイカメタル用品を沢山揃えております!
釣行予定のお客様は、是非お立ち寄り下さい!

タックルデータ
ロッド:がまかつ Gスペック イカメタル B68MH
リール:ダイワ ティエラA IC 150-L
ライン:0.5号、リーダー3号

問合せ先
豊漁丸
0770-26-1160