釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3695 
鳥取イカメタル釣行

更新日:2023.07.26

釣行日
2023-07-26~07-26
場所
鳥取県賀露
釣種
イカメタル・オモリグ
魚種
ケンサキイカ・スルメイカ
サイズ
釣果
45杯
店舗
エイト大阪南
釣り人
森村

記事・概要

夏の風物詩 日本海のイカメタルに今シーズン初の鳥取へ行ってきました。

夕方の4時前に出港して約1時間掛けてポイントへ直行!

約60mほどのポイントですが、潮が早く40号の鉛スッテ指定が出ました。

開始早々に小型でしたが、ケンサキイカがヒットして立て続けにヒット!
これは大爆釣の予感かと思いきやそれ以降ほとんどアタリがなく、夕刻を迎え船中ライトオン!

しばらくポツポツと釣れましたが、ラッシュがなく大撃沈の予感…

中盤に差し掛かったころにようやくヒットパターンを見つけて連発!
周りを見るとオモリグの方がサイズも数も上がっていたので、オモリグにチェンジするとグッドサイズがコンスタントにヒットしました。
エギはキーストンの2.5号のオモリグ用のエギでグローチャート1択でずっとアタリ続けました。

それから終了まで入れ食いとはいきませんが、飽きない程度にアタリを取ることができ、45杯で終了しました。

鳥取方面に行かれる際はオモリを25〜40号はご準備下さい。
更にオモリグはヒットするサイズも大きい事が多いので、持って行かれることをオススメします!

秋に向けては小型〜中型が多いですが、数釣りが楽しめてこれから始めるには最適ですよ!

エイト大阪南にはイカメタル好きなスタッフが多数在籍してますので、是非お越しください!

タックルデータ
ロッド:カンジインターナショナル ファイヤーティップSP-703MH
リール:ヴァンフォード3000MHG
ライン:PE0.6号 リーダー5号

問合せ先
釣りバカ丸HP:https://tsuribakamaru.com/