釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3749 
キハダマグロキャスティング

更新日:2023.08.24

釣行日
2023-08-24~08-24
場所
和歌山沖
釣種
オフショアキャスティング
魚種
マグロ
サイズ
釣果
2匹
店舗
エイト3  イチバン池田  1BAN梅田
釣り人
山岸、小西、林、恒藤、川﨑様

記事・概要

こんにちは!
エイト3 の小西です。
先日、和歌山の太郎丸さんにお世話になり、エイト3 からはスタッフ山岸、小西、お客様の川﨑様、1BAN梅田より林、フィッシングイチバンより恒藤の5名でキハダマグロのキャスティングに行ってきました。

当日は波も穏やかで、朝イチから魚っ気がありとてもいい雰囲気でした!私小西は初めてのマグロキャスティングで、実際にマグロが飛んでいる光景を見ると興奮が止まりませんでした。

高速で動くマグロ達を追いかけて目の前にルアーを通す。一見言葉に表すだけではさほど難しくなさそうですが本当はとても難しく自分もまだまだ実力不足だと感じさせられました。

その中でフィッシングイチバンの恒藤に念願のヒット!!
初マグロゲットで、本人も船中も大喜び!全員で喜びを分かち合いました!おめでとうございます!

続いてお客様の川﨑様にいいサイズのマグロがヒット!マグロと人の真剣勝負!マグロも人も一歩も譲らない格闘の末、見事に立派なキハダマグロをキャッチすることに成功しました!マグロを上げて確認するとなんと、ルアーが真っ二つに😬それほどパワーが強い証拠ですね。

やはりこの釣りの魅力は釣れた後は船中みんなで喜びを分かち合えるところ。これが1番大切ですね。

先輩方にお世話になりっぱなしでしたが、自分の中でとても貴重な体験をさせていただきました。とてもロマンがある釣りで、お客様のファイト中の姿をはじめ、マグロとの真剣勝負している姿はとてもかっこよかったです。自分も目標となるマグロと出会えるために色々と頑張りたいと改めて感じさせられました!

2本のマグロ、お見事です!

問合せ先
太郎丸
https://taromaru777.com/
090-9042-0767