釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3789 
大阪湾インショアゲーム ブレードジギング

更新日:2023.09.19

釣行日
2023-09-19
場所
大阪湾
釣種
ルアーソルト インショアゲーム
魚種
サゴシ・メジロ
サイズ
釣果
サゴシ多数・メジロ
仕掛け図
ロッド:beat GOOSE G65T リール:エクスセンス4000XG ライン:PE0.8-200m リーダー:フロロ20LB ルアー:コロジグブレード40g(ウロコジグ)・ジグパラTG40g(メジャークラフト)・ブレードショーテル(シャウト)
店舗
エイト大阪南
釣り人
萩原

記事・概要

ここ数日で絶好調に入ったとの事で、大阪湾・神戸周辺へサワラ・サゴシ狙いに行ってきました。
神戸沖周辺の水深17~18mをブレードジギングで狙っていきます。朝一から高活性でガンガン来まくりの切られまくり((笑)
カラーはグリーンゴールドがかなり当たってました。底まで沈めたらひたすら高速で巻き続けると中層でガツンときます!
コロジグブレードはほぼ鉄板なので、行くなら必須だと思います。
少し時合が落ち着いてからはポロポロ拾い釣りモード。少しジグに動きを出すためにジグパラTGにウイロータイプのブレードフックを着けて更に早く巻きます。これが異常に効果的で途中一人ラッシュに突入してました。
サワラはクジ引きみたいな感じでサゴシを釣りまくっている中にポロッと混ざる感じです。今回はサワラは出ませんでしたが、ハマチ大が1本混じりました。他にも大サバタイミングもあるそうなので、この高活性な神戸沖に美味い魚を釣りに行ってみてはいかがでしょうか?今がチャンスです!!

問合せ先
シーマジカル https://www.majical-web