釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3790 
高級魚を求めて♡

更新日:2023.09.17

釣行日
2023-09-17
場所
〒529-0721 滋賀県長浜市西浅井町
釣種
トローリング
魚種
琵琶マス
サイズ
釣果
船中30匹
仕掛け図
トローリング用(設置されている道具)
店舗
エイト2
釣り人
藤本 大河

記事・概要

美味しい琵琶マスを食べたいという事で、トローリングへ行ってきました。
今は産卵期前で脂がのっていて美味しいそうです。
最近は釣果が厳しいのと、メンバーを見るなり今日はバラシの嵐でしょうと言うガイドさん・・・
釣ガールですよ!笑
でも確かに琵琶マスはかなりバレやすいので簡単なようで難しいです。
6本竿をセットし、トローリングを開始すると早速ヒット!
なんと60アップ!
しかも釣り上げたのは今日が琵琶マス初挑戦の女性^^
船中盛り上がり、その後も美味しいサイズからのまた60アップが2本釣れました。
ガイドさんが60アップが3本も釣れる日はそう滅多にないと言います。
運が良かったのか腕が良かったのか・・・笑
全員で30匹到達しリミットメイク☆
みなさんでワイワイ喋りながら楽しい釣行となりました。
この時期は卵や白子が入っているものもあり、卵は醤油漬けにし、白子は湯引きしてネギとポン酢で頂けます。
身はお刺身も最高ですが、西京漬け、塩焼き、一夜干し、炊き込みご飯、煮つけ、アラはお味噌汁にもおすすめです。
シンプルな塩焼きも脂がのっていて最高です。
10月と11月は産卵期で禁漁期間ですが、トローリングだけではなくジギングでも楽しめる釣りなので、美味しい琵琶マスを食べる為に挑戦してみて下さい。

問合せ先
https://www.biwamasu-dubhandf.com/