釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3805 
淡路島落とし込み

更新日:2023.09.26

釣行日
2023-09-26~09-26
場所
淡路島
釣種
落とし込み
魚種
ハマチ・メジロ・シオ・ヒラメ
サイズ
釣果
店舗
エイト2
釣り人
寺元 川東

記事・概要

エイト2スタッフの川東です。

今回はスタッフ寺元と淡路島から出船している三幸丸さんにお世話になり、落とし込みに行ってきました。

出船前にお話を伺うと、シーズンも終盤で根魚系は少し難しいかもしれないが青物は好調との事でした。

5時30分ごろ出船し、最初のポイントまで約20分。
いざ釣りを始めると幸先良くベイトが掛かりますが、一流し目はヒットせず。
回収の合図で仕掛けを上げると、20cmくらいのめちゃくちゃ良い鰯。
持って帰って食べたいくらいでしたが、今回はお預け。

二流し目でもベイトが掛かり、そこまで慎重に落として待っていると隣の寺元の竿がぶち曲がり!
やり取りの末、上がってきたのはシオでした。
その後の流しではツバス〜メジロの青物ラッシュ。
ベイトが掛かれば高確率でヒットしました。

そんな中、青物とは違う引きの魚がヒット。
もしかして、と思いつつ巻き上げてくると姿を表したのはヒラメ!
嬉しい一枚でした。

他のお客様も青物はもちろん、ヒラメ、フエダイ、ワニゴチと様々な魚を釣り上げられていました。

結果、青物は1人10本ほど釣れましたが、絶対にクーラーに入りきらないので途中からはリリースしました。

今回お世話になった三幸丸さんは船長さんがとても親切で、釣った魚も丁寧に絞めて血抜きもしてくれて、オススメの船宿さんです。
落とし込みはもうすぐ終了しますが、鯛サビキやのませ釣りなど時期に応じた釣りで出船されているので、皆様も是非行ってみて下さい!

タックルデータ
ロッド:ダイワ リーディング、アルファタックル MPG デッキスティック
リール:シーボーグ200J
ライン:PE2号
錘:50号
仕掛け:ハヤブサ タテ釣りスペシャル ホロフラッシュアピール、全長ショート、オーナー 剛華HG

問合せ先
三幸丸
090-2701-5814