釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3819 
大阪湾タチウオテンヤ

更新日:2023.10.03

釣行日
2023-10-03
場所
須磨沖
釣種
船釣り
魚種
タチウオ
サイズ
釣果
船で60-70匹
店舗
エイト3  エイト本店  エイト玉津  エイトアネックス
釣り人
内山 坂岡 森下 寺口 大坪

記事・概要

10/3 に忠岡港から出船しているさーやん丸へチャーターでお世話になってきました。

朝5:30に出船し1時間弱、ポイントである須磨沖へ到着すると10艇以上がタチウオを狙っていました。
今年は特に当たり年ですが昨今のタチウオ人気がうかがえます。


初めてのスタッフも数名いたので経験者に教えてもらいながら釣りスタート!!

朝一はサイズが出ず指2本程度でしたが、少し日が昇ってくるとポツポツとサイズも上がってきました。
その日のピークは9.10時ごろで最大6本同時ヒットもありました。


その後もポツポツと釣果を伸ばして行きましたが、11時ごろよりあたりが少なくなり始め、
船長も根気よくポイント移動を繰り返していただいていたのですが、時間もあり13時ごろの納竿となりました。

ドラゴン狙いでしたがその日の最大は指4本弱。
最近の釣果的には少し渋かったですが、初めてのスタッフも含め無事全員安打でした。



さーやん丸では12月末までタチウオで出船しているようです、外国出身の船長さんですがとても
陽気な方で時折はいるダジャレにくすっと笑ってしまいます。
とてもフランクに接してくれる船長さんなので始めての方も是非お気軽に問い合せしてみてください!


ロッド
サーベルマスターSS 82
サーベルマスターXR 82
Gokusupe テンヤ180MH82

リール
フォースマスター 201
テイルウォーク エラン

テンヤ
ダイワ 船タチウオテンヤSS AH
シマノ サーベルマスター ゲキハヤβ
オーナー 掛獲船太刀魚テンヤ

エサ
本気締めイワシ

問合せ先
泉大津のエクセロンマリン(Excellent Marina)
大阪府泉北郡忠岡町新浜2-5

さーやん丸 090-3234-1091