釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3825 
船タチウオテンヤ絶好調!!

更新日:2023.10.10

釣行日
2023-10-10~10-10
場所
洲本沖
釣種
船タチウオテンヤ
魚種
タチウオ
サイズ
釣果
120本
店舗
エイト2
釣り人
川東

記事・概要

エイト2スタッフの川東です。

今回は泉佐野から出船している夢丸さんにお世話になり、今年絶好調の船タチウオテンヤに行ってきました。
僕にとって今年初めての洲本沖で、アタリが多く餌がすぐボロボロになるとの事なので餌を多めに巻いていつもより多くテンヤを準備。

ポイントに到着して釣りを始めると、情報通り指示棚まで落として誘いを入れるとすぐに反応があり、難なく1本目をゲット。
しかしそこから周りの方は順調に釣られているのに僕にはアタリが出ず…
誘い?カラー?棚?餌?
なんて考えながら色々試して、何とかパターンを掴んでその後は釣り続けることができました。
当日は棚もかなり浅く、水深100mのポイントを流しているのに、時には20mラインで釣れるなど最近のタチウオの活性が伺える釣行となりました。

時間が過ぎるにつれて風が強くなり、11時半の納竿となりましたが、帰港までに数えてみると120本。
大満足の釣果となりました。

テンヤカラーはやはりグローが良かったですが、ゼブラグローや腹グローなどどこかにグローが入っていれば良い感じでした。

まだまだ続くタチウオシーズン。
数釣りにはもってこいの時期ですので、皆様も是非ご釣行ください。


タックルデータ
・ロッド…ダイワ メタリア タチウオテンヤSP 170
・リール…ダイワ シーボーグ200J-L
・テンヤ…ダイワ 快適船タチウオテンヤSS AH、快適船タチウオテンヤSS AG いずれも40号

問合せ先
夢丸
http://yume-maru.net/
080-2526-5151