釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3878 
ティップラン♪

更新日:2023.11.05

釣行日
2023-11-05
場所
相生
釣種
ティップラン
魚種
アオリイカ
サイズ
釣果
3杯
仕掛け図
セフィアSS TIP EGING S606M-S セフィアSS C3000HGS
店舗
エイト京都伏見
釣り人
鈴木

記事・概要

ティップラン♪

京都店の鈴木です。
またイカかと言われそうですが、今回は相生のs-styleさんにお世話になって1日便のティップランに行ってきました。

ポイントまでは約1時間、人数が多いので船をたてて両舷で釣るスタイルでした。
前回のナイトティップランで投げ方やしゃくり方を練習したので気合い入れてスタートです。

午前中、早い時間に1杯目をゲットできたので続くかなと思っていたのですが、本当に難しい。。。ポツポツ同船者が釣れてもあとに続かず、2杯目が釣れたのはお昼前。お昼すぎに3杯目でその後は最後まで何もありませんでした。。。

3杯しか釣ってませんが、今回釣れたエギは
ティップランナーパープルレッドアジ、エギ王K軍艦グリーンで、シンカー10〜20g

途中根掛かりや、フグが釣れたり、根掛かりと思ったのが実はイカで、バラしてしまい皆から総ツッコミされたりと、まぁハプニングが多かったですが、愉快な船長と釣り友達のお陰で楽しい時間を過ごす事ができました。

天候にも恵まれて晴天でしたが、朝は寒くて昼は暑く服装に迷います。調節できるように脱ぎ着できるような服装がおすすめです。
これから行く方は寒暖差で風邪などひかないようにお気をつけ下さいね。

使用タックル
セフィアSS TIP EGING S606M-S
セフィアSS C3000HGS

問合せ先
S-style

岡田船長 090-6906-5781