釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.250 
シマノ イカメタル研修!

更新日:2015.08.03

釣行日
2015-08-03~08-13
場所
敦賀 竹宝丸
釣種
イカメタル
魚種
剣先イカときどきスルメ
サイズ
釣果
メーカー名
シマノ
天候
月夜
店舗
エイト京都伏見
釣り人
京都伏見滝澤

記事・概要

8月2日日曜日に半夜便にてシマノ実釣会に行って来ました!!
今回は特別講師としてシマノインストラクターのイカ先生こと!!富所潤さんにも来て頂き、誘い方から竿の操作など細かい所までレクチャーを受けてきました。実釣の方は18時に出港し、ポイントに着いてから一時間ほど説明を受けて実際に富所さんの釣りを参加スタッフ全員で見ていると・・・

ななっなんとっ!実際に目のまでイカを釣られ、しかもドロッパーとイカメタルの二点掛け!!さすが先生!と歓声(笑)
そこから19時より実釣開始。 船長の話ではポツポツの釣果と報告を受けていたのですが、開始から1時間が経った辺りからラッシュ開始!!!一投一匹の勢いで釣れる釣れる!その後、釣果も安定してきたのでイカ先生こと富所さんから必殺2連掛けを伝授して頂けるとの事だったので言われた通りしてみると2連掛け連発!他のスタッフも2連掛けの嵐。

富所潤先生只者ではありませんでした。
実釣時間は4時間ほどでしたが、結果1人最低40杯は釣る事が出来てとても良い実釣会となりました。
また、竹宝丸(ちくほうまる)の船長さんもとても親切な方なので皆さん是非行ってみて下さい!!オススメですよ!!

以上イベント釣果報告でした!!

アクセス
北陸自動車道を利用し、敦賀ICで下りる。
国道8号線を超えそのまま、県道佐田立石
敦賀線を立石方面に走る。
敦賀IC料金所から車で約30分。
問合せ先
竹宝丸
0770-26-1036