釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.39684 
初めての磯釣り!

更新日:2024.01.23

釣行日
2024-01-23
場所
串本萩尾
釣種
磯釣り
魚種
グレ
サイズ
釣果
9枚
店舗
エイト3
釣り人
榎並、橋本、坂岡

記事・概要

今回は串本萩尾の浜中渡船様にお世話になりスタッフ榎並、橋本、坂岡で磯釣りに行って来ました。

坂岡は初めての磯釣りだったので、エサの作り方、仕掛けの流し方、エサとの同調の仕方等を教えてもらい実釣スタート!

エサをまくとわらわらとエサ取りと本命のグレが出てきますがなかなか口を使わすのがムズカシイ。。。

四苦八苦しているうちに元磯師の榎並はさくっと1枚目をゲット!

お昼をはさみ、ウキがスパッと沈みついに坂岡にもHIT!
かなりいいひきで良型グレか!?と期待しましたが、上がって来たのは良型サンノジ...

その後、試行錯誤しましたがウキが沈むことは無く14:30頃納竿となりました。

最終、榎並は9枚と圧倒的な実力差を見せつけられました。

前日にぐっと気温が落ち込んだので、冷え込むのではないかと心配でしたが串本の方は10度程度あり快適に釣りが楽しめました。

磯釣りは敷居が高いと思われている方も多いと思いますが、必要な物など丁寧にご案内させていただきますので、ご興味のある方はぜひ、スタッフまでお声掛けください!


【使用タックル】
ロッド ダイワ モンスタートルク MH-53
リール ダイワ トーナメント2500XH-LBD
道糸 ナイロン2号
ハリス フロロ1.5号
ウキ 主にB
針 がまかつ触掛かり口太 4-6号
餌 ボイルオキアミ+アミエビ
V9+ヌカパン

問合せ先
https://www.hamanakatosen.com/(浜中渡船)
090-7118-5560