釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.254 
日本海 マイカ探しの旅 !?

更新日:2015.08.08

釣行日
2015-08-04~08-04
場所
兵庫県 鳥取 賀露港
釣種
イカメタル
魚種
シロイカ・マイカ
サイズ
15cm~30cm
釣果
1人 10杯
天候
晴れ
店舗
エイト2
釣り人
榎並・喜多・松永・前野

記事・概要

今回は高速道が完成し身近になった鳥取へイカメタル釣行です。 大阪( エイト2辺り )を13時に出れば17時の出船には余裕の到着、帰りは真夜中なので行く途中に道の駅で休憩したり、マイカ以外のお土産を買ったりしても大丈夫。 気になってチェックしていた釣果はと言うと、パラソル級も混じり しばらくは良かったんですが、何故か釣行日に近づくにつれ下がり気味? 船頭のブログを見ても迷走している感じアリアリで。 (笑)
それでも私達が行くときだけは何か奇跡が起こるんじゃないですかぁ? と張り切って行ってはみたものの、世の中そんなに甘い話などありませんよねぇ。 エギやスッテの色を変え リーダーの長さを変え、誘い方も自分なりに色々試してみたつもりですが …、まだまだ勉強が必要ですね。
竿頭の方の話を聞くと、タナを5m毎ぐらいずつ丹念に上下に探り続けていたとのこと。 それでも50杯に届かず 渋いな 厳しいな と おっしゃっていたのは流石でした。 ちなみにこの日は満月から4日目、月明かりで照らされるのも あまり良くないみたいですけどね。ま、爆釣・入れ乗りよりも テクニカルな方が面白いッ! と 負け惜しみで言うときましょか。 (笑)
まだまだ釣り足りない私達は、次は何処へ向かいましょうか?
お客様は次はどちらに釣行されますか? 良い情報があれば是非教えて下さいね! (^-^)v