釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.39743 
三重県梶賀で磯フカセ

更新日:2024.03.10

釣行日
2024-03-10~03-10
場所
三重県尾鷲市
釣種
磯釣り
魚種
グレ
サイズ
釣果
グレ30cm2枚、オジサン、ガシラ等
店舗
エイト京都伏見
釣り人
京都伏見 三上・青木・瀧本

記事・概要

3月10日に三重県尾鷲市梶賀へ京都伏見店スタッフでグレのフカセ釣りに行ってきました。

当日は朝から晴天で、日曜日ともあり渡船には他の乗客もいっぱいいました。

梶賀の磯ではマキエはボイルオキアミのみ。いざ撒いてみて釣り始めてみるも魚の気配も何も無く。。。
根気強く攻めて、潮が少し変わる中でオジサンがヒット!
その後風が吹き始める中、30センチぐらいのグレが2枚キャッチ。そこからガシラが2匹釣れ、当たりがなくなり、納竿となりました。

当日は全体的に渋かったようで、他の沖磯でもあまり釣果が上がらなかったようです。湾内の磯では数枚型の良いグレが上がったようでした。

当日の仕掛けは最初はウキを浮かせてましたが、途中から風が吹くため、ウキを海面から少し沈めて釣りました。
やはり寒の時期とあって当たりの出方もなかなか渋く、感度の良いウキを使ってもやっと当たりが出るような状況でした。

ウキの浮力はやはり細かく持って行くに越したことはないと思います。当日は釣武者さんの鬼馬ウキの4+Bを使いましたが、かなり感度も良く、浮かせても少し沈めても使い易かったです。
京都伏見店ではフカセ好きのスタッフによるたくさんのラインナップのウキがいっぱいあります!
定番の釣研、キザクラ、デュエル等からグレックス、ソルブレ、釣士道、MST等豊富に揃えております。是非ご来店して手に取って見てください!


タックル
磯竿 シマノ マスターチューンイソ 1.75号 5.0m
シマノ デスピナ C3000XH
道糸 サンライン グレミチ 2.5号
ハリス サンライン Vハード 2.5号
針 グレ鈎 8号

問合せ先
榎本渡船
https://enomototosen.sakura.ne.jp/