釣果詳細

釣果
マダイ1、ガシラ1
仕掛け図
ダイワ紅牙AIRN69HB・MT、ダイワ ソルティガBJ100RM
店舗
エイト2
釣り人
エイト2三井

記事・概要

エイト2スタッフ釣果情報!
#fishingeight2 三井です!
今回はまたまたタイラバで明石の海豚さんにお世話になりました。大村船長は魚探に反応があれば20巻とか30巻など的確にアドバイスをくれる素敵な船長です😀あたりが無いと結構移動してくれる熱心な船長です。中乗りのお嬢さんもかわいくテキパキとタモ入れと魚の締めをしてくれます。お嬢さんが終盤に真鯛を釣った時はちょっとエキサイトしました。シマノ探検丸のレンタルもあって心強いですね。是非行ってみてください。080-2549-2626

今回もまたまたタイラバで出港。午前4:40分集合で受付を済ませて午前5:10頃出船。ポイントまで約30分。3月22日で既に🌸の蕾もちらほらするのに...めちゃめちゃ寒い🥶気温2度😫船に乗る時デッキが凍ってて転けそうになりました。

午前6:00頃釣りスタート🎣
最初は浅めの水深30mからスタート。STARTのオレンジTG60gに松岡スペシャル濃いオレンジ80mmで攻めます。前回ガシラ2匹にメバル1匹釣れた実績があるネクタイなので期待しましたが...今日は前回以上に厳しい😥
誰もが釣れないまま小1時間程過ぎて隣のアングラーがスピニングでマダイヒット。上がって来たのは50オーバー。いつものパターンで早く釣らないとダメモードに突入してドキドキしてきたのでネクタイと針を鱗道STゼブラオレンジを使用。相変わらずのスローレリトリーブで4巻目でHIT!チキンドラグでもそこそこ上がって来るのでそんなの大きくないなと思いましたねー。上がって来たのは40cm手前カワイイ真鯛でした。この瞬間が一番ホッとします。それからあたりはちょこちょこあるものの全く追いかけてくらません。結局最後の流しでガシラが釣れたぐらいです。船内は10人で真鯛5枚、ガシラ7匹、とメバル1匹。後ちょっとでノッコミシーズンなので少し待ちましょう♪

フィッシングエイト2とエイトアネックスではタイラバ商品を豊富に揃えております。是非またお立ち寄りください。