釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.39779 
高島の泉

更新日:2024.04.14

釣行日
2024-04-14~04-14
場所
滋賀県高島市
釣種
管理釣り場
魚種
ニジマス
サイズ
釣果
3人 15匹
仕掛け図
レンタルタックル
店舗
エイト大阪南
釣り人
大阪南 佐伯

記事・概要

友人と琵琶湖の小鮎釣りを計画していましたが、まだ早いので何か違う釣りが無いものかと調べていると、手ぶらでレンタルタックルが充実している高島の泉に行くことになりました。行く前に電話で確認したら、とても丁寧に
対応してくれました、朝一は少し肌寒いので一枚羽織るものを持参する、レンタルも良く釣れるルアー・スプーン・フェザーの3個を貸して頂けるなど細かな説明で安心できました。
この日は桜もちょうど満開で、湖西道路は混むだろうと大阪を6時に出ました、思っていたより混雑も無く無事到着、受付で3人分のレンタルとタックル・タモ・びく・ペンチなど一式を受け取り釣り場へ向かいます、係の方が
場所まで案内してくれて、ポイントも教えてくれました。キャスト一投目ですぐに一匹釣り上げました、その後スプーンやプラグ、個人で持って行ってルアーで楽しめました、普段は船釣りをする友人もとても満足した様子で、GWや週末にご家族で楽しむには持って来いの場所だと感じました。途中で放流もあり、プラグをステイしていると下から食いあげて来る場面があって、これも面白かったです、個人で持参した少し派手なスプーンにもヒットしてローテイションが大切だと勉強になりました。帰りに雄琴温泉に日帰り入浴して、お蕎麦を頂いて帰りました。

問合せ先
フィッシングパーク高島の泉

TEL 0740-20-7448