釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.39780 
日本海 ブリジギング!!!!!

更新日:2024.04.11

釣行日
2024-04-11
場所
宮津 日本海
釣種
オフショアジギング
魚種
ブリ
サイズ
釣果
10キロオーバー
店舗
エイト京都伏見  1BAN梅田
釣り人
梅田 赤澤 京都 中村

記事・概要

イルカがいっぱいいる。。。。 という情報の中ですが、日によっては鰤爆釣の情報も。。。

これは確認しないといけないでしょう!!!!!

とのことで、人気ジギング船 宮津エビスさんへ!!


ベイトはかなり大きなイワシとのことで、僕が大好きなホロホロハイブリッドパターンじゃないのかと期待を膨らませて行ってまいりました!


朝のポイントには程よい鳥山と風も吹いており、僕たちのテンションもMAX!

1投目からお客様ヒット。もちろんジグはホロホロハイブリッド ボテボテな鰤をいきなりGET!!
さらに同じお客様がハイブリッドですぐに2本目をヒット


私も負けじとシャクリますが、さすがは丹後に愛された男 梅田店 赤澤が8キロ強の鰤を釣り上げます!


間違いなくハイブリッドでしか釣れなかった鰤でございました!このジグでなきと釣れない ということを何度も体験してまいりましたので、皆様も是非タックルボックスに忍ばせておいてくださいね!


その後はプチ鳥山を探して撃つ、を繰り返していきます 何度も猛烈な感度が通過し、これは全員ヒット間違いなし と思いますが大量の鰤たちはスルー。。。。

後半、京都 中村が表層に近い水深でようやく食わせ鰤ゲット!

大きいジグから小さいジグ、飛びやすいジグや動きにくいジグ、カラーローテーションなど皆、手は尽くしましたが後半の難しいパターンは攻略できませんでした。。

爆釣もたまにはいいですが、このような考えて釣りをするのも楽しいですよね。。。
いかに自分だけ釣ってやろうかとか。。。笑


イルカも少なくなり、鰤はモリモリにいる丹後の大海原!是非みなさんもジギング出かけてみてください!


〜スタッフタックルデータ〜

ロッド
レスターファイン
マスターブレイド63ML
マスターブレイドXX ZERO
マスターブレイド59M

リール
ソルティガ10000P
ステラ SW10000PG

ライン
PE2号
リーダー
フロロ 35Ib

ヒットジグ
ホロホロ ハイブリッド
ホロホロ 200g

ジガロ180g

問合せ先
日本海ルアーフィッシング船 EBISU

080-3851-5539

田井宮津マリーナ