釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.292 
終盤の鮎釣行

更新日:2015.09.25

釣行日
2015-09-25~10-05
場所
徳島県 勝浦川
釣種
友釣り
魚種
サイズ
16cm~22cm
釣果
4人で約30匹
天候
店舗
エイト本店
釣り人
八尾専務・寺元副店長・床並・喜多

記事・概要

終盤に入った鮎釣り。まだまだ今年の鮎を忘れられない鮎師軍団エサイチエイトの精鋭4名で、まだまだ釣れてるよの情報で、徳島県勝浦川に行って来ました!!
天気予報はあいにくの「雨」(汗)・・・
早朝6時30分現地に到着するも、雨雨・・
しかしはるばる遠征したからには・・と到着したおとり店さんで情報を聞き、おとり店さんから下流域約1キロ先の有力ポイントにていざ釣り開始!
降水のせいか約1時間しても全員で各2・3匹と貧果・・(汗・汗)

次第に降水量も増し、水置・濁りも増して来たのでまだ濁りのないオトリ店前に移動し、上流ダム放水1時間前のワンチャンスにかけました。
各々瀬やトロ場にて竿を出しました。コンディションの悪い中、瀬よりも少し深いトロ場で型は小さめですが、プチラシュとなり、連続4匹ゲットとなりました。
しかしながら次第に増水~濁りになり、あえなく納竿となりました。
釣果は4人で約30匹とまずまずで、あいにくのコンディションでしたが、地元の方の話によると天候しだいで、10月末までは楽しめるとの事なので、今シーズン納得の行ってない鮎師の方には一度行く価値のある河川と思いますので是非!!

アクセス
大阪方面より、中国道経由で神戸淡路鳴門自動車道から徳島インター降り南へ約30km
問合せ先
とも鮎(オトリ店)
090-1002-4182