釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.338 
今シーズン初船タチウオ

更新日:2015.10.29

釣行日
2015-10-29~11-13
場所
須磨沖
釣種
テンヤタチウオ
魚種
タチウオ
サイズ
~110cm
釣果
5人で30匹
天候
晴れ
店舗
エイト3  エイト本店  エイト京都伏見
釣り人
喜多村・東村・岸・多田・滝澤

記事・概要

今シーズン初の船タチに行きました!
今回お世話になったのは今シーズンよりオープンしましたうみづり家さんへ行って来ました!!
大阪市内から近く北港マリーナからでるのでアクセスの良さはすごいなっと思います。
初めて船釣りされる方も多く電動リールの貸し出しや、防水マットのレンタル、タオルや釣った太刀魚も絞めてもらえるのでこれからやりたい方にもオススメです。
釣果のほうは大潮なので覚悟して行くと朝ポイントに付いてすぐに当たりがありフッキングをしてもなかなか乗らず・・・・。
メリハリを付けて動かしたり止めていたら大きな当たりがきて合わせると、今度はバッチリと掛かり思わずどや顔になりました。
そこからもパタパタ釣れだし良い感じで行けると思うとそこから約3時間釣れず、今日は終わったと思い釣れてる人を見るとジギングみたいにシャクッてる人が乗ってるので真似をするとゴンっとまた当たりがきたのでそのままシャクると乗りました。
今年もただ巻きでは釣れず動かしながら巻いたりすると当たりが出るパターンが多く感じました。
今回のドラゴンは本店喜多村がその日一番大きい110cmのドラゴンを釣り、水面近くに来た時太刀魚を吐く等やっぱり貫禄があるなぁと思いました。
帰りも釣りが終わってタックルの洗い場が設置されているので、その場でキレイにしすぐに帰れるのですごく快適でした。
一度皆様も行かれてみては。オススメですよ!

アクセス
阪神高速湾岸線→湾岸舞洲出口→此花大橋→舞洲→常吉大橋→大阪北港マリーナ
問合せ先
06-6464-1091
090-5011-1091
AM8時~PM9時
うみづり家