釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.340 
PFJ 実釣会

更新日:2015.11.05

釣行日
2015-11-05~11-05
場所
明石
釣種
ジギング
魚種
青物 タチウオ
サイズ
釣果
タチウオ一人6~8
メーカー名
ピュアフィッシングジャパン
天候
晴れ
店舗
エイト3  エイト本店  エイト2  エイト京都伏見  イチバン池田  1BAN梅田  エイト玉津
釣り人
エイトスタッフ PFJスタッフ

記事・概要

今回は明石の魚英さんにお世話になりまして、ピュアフィッシングジャパンさんのスキッティングジグの実釣会を開催致しました。

全く新しいジギングのメソッドとして、スキッティングメソッドを体験しました。
「滑る」という意味合いの「skid」と「イカ」の「squid」から取り入れたネーミングであり、その名の示すとおりイカを連想させる見た目とアクションでアピールするジグです。

特に、今までのジギングと大きく違う点は、攻めたい水深を上からシャクリ落とす事でフォールで誘っていく事ができる事です。従来の底を取ってからシャクリ上げる事で誘っていく動作に比べると格段に楽な体に易しいジギングです。


スキッドジグはフォールするときにジグザグとオートマチックにアクションしてくれます。
そのためフォール中のアタリがとても多いのが特徴です。
また、ただ巻きでもジグはアクションするので、今回の実釣会でもしゃくり落として、着底したらただ巻きの組み合わせでもかなり反応が良かったです。
そのためジギング初心者の方でも扱いやすい商品だと感じました。
今回は青物の合間にタチウオを狙ったんですが、短い時間でしたが、かなりアタリは多く、タチウオだけで狙えば凄い爆発力があると思います。

残念ながら今回の釣行では、潮の流れが悪く青物の姿は見られませんでしたが、タチウオジギングでその効果を革新しました。
釣果と致しましては、タチウオを一人大体6~8本程の釣果でした。

青物、カンパチ狙いでも、威力を発揮していると言う事なので、これからやり込んで釣果に繋げて行きたいと思います。


スキットジグに興味を持たれているお客様がおられましたら、是非!エイトスタッフまでお問合せ下さい。


以上