釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.365 
ティップラン&ディープライトゲーム

更新日:2015.11.27

釣行日
2015-11-26~11-26
場所
三重県紀伊長島
釣種
ティップラン、ライトゲーム
魚種
アオリイカ、根魚、真鯛など
サイズ
釣果
天候
雨のち曇り
店舗
エイト3  エイト2  イチバン池田
釣り人
岸、遠藤、小松、小西

記事・概要

最近釣果が上向いてきているとのことで、三重県紀伊長島の「フィッシング光栄」さんにお世話になりました。
ここ数日の雨で水潮なのと、朝から雨が上がって風が吹き出すあまりよろしくない状況でしたが、まずはティップランからスタート。
渋い状況でしたが、当日はがまかつのティップランロッドEGTR、EGSPの性能が光り、小さいアタリも見逃さずHITに持ち込めました。元々評判の良いEGTRですが、渋い状況だとさらにアタリの出やすさが良く分かります。
その後すこしアタリが遠のいてきたので、ライトゲームへ移行。
タックルはティップランのものをそのまま流用でき、シンカーは水深に合わせて15g~40gを使用したキャロライナリグ、その先には1g以下の軽量ジグヘッドにワームというセッティングです。
アクションはすごく簡単で、そこをとったら上下にゆっくり誘う、もしくはタダマキするだけ!
これだけでマハタ、アジ、真鯛とおもしろいように釣れてくれます。
底を探れば根魚、巻いて来れば青物と釣り分けもでき、楽しい釣りになりました。
良く釣れたのはジャッカルのアジ節、ペケリング 一誠のスパテラ、シルキーシャッドです。
当日はクリアーにフレークが入った色が好反応でしたが、色数は持っていれば持っているほど状況に対応しやすく、良く釣ることができますので、できるだけ沢山のカラーを用意するのがオススメです!
当日は釣れませんでしたが数日前には鬼アジ59cm頭に多数という釣果を叩き出しているとのことです!
釣り方や狙いたい魚など要望に応えてくれる気さくなフィッシング光栄さんに一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

★★★★★★釣果★★★★★★
アオリイカ800g頭に5杯
真鯛40cm頭に2匹
マハタ40cm頭に4匹
イトヨリ50cm頭に5匹
アジ25cm頭に多数
★★★★★★★★★★★★★★

問合せ先
フィッシング光栄 佐々木船長
TEL090-4852-7778(受付時間AM10:00~PM9:00)