釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.370 
丹後の青物ジギング

更新日:2015.11.30

釣行日
2015-11-29~11-29
場所
丹後
釣種
ジギング
魚種
青物
サイズ
釣果
ツバス
店舗
エイト2
釣り人
中村

記事・概要

丹後で寒ブリが好調との情報を聞き、美味しい寒ブリが食べたかったので船の予約をしました。
寒ブリ好調の情報を聞きつけていた人が多かったせいか、船の予約はどこも満員状態。
なんとか滑り込みで予約が出来、ジギング船『ファルコン』さんにお世話になりました。

予約が出来たのは良かったのですが、前日までの1週間はシケで船が出られない状態が続き、当日も出船出来るかギリギリの状態でした。
当日なんとか出船は出来たものの、3m近い波でポイントに着く前に船酔い。
我慢しながらもなんとかツバスを釣りあげましたが3匹目でダウン・・・
乗合いで釣っていた方も吐き気と戦いながら釣りをしている状態でした。
何としても寒ブリをゲットしたかったですが、その後まともに釣りをすることが出来ずに帰港までダウンしてしまいました。

当日はブリの釣果もしっかりと出ていたので船酔いさえ回避出来ていれば・・・
天候と海の状態さえ良ければ美味しい寒ブリを狙うチャンスがありますので、みなさんもぜひ丹後へ寒ブリジギングに行ってみて下さい!

アクセス
鳥取豊岡宮津自動車道の最終『与謝天橋立』で降り、北西へ約30分
大阪から3時間弱で行くことが出来ます。
問合せ先
『ジギング船FALCON』
090-8750-1388
京都府京丹後市網野町浅茂川1400-2 浅茂川港
ナビで漁協網野支所を目的地にすると分かりやすいです。