釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.390 
大阪~神戸ボートシーバス

更新日:2015.12.27

釣行日
2015-12-22~12-22
場所
釣種
ソルトルアー
魚種
シーバス
サイズ
50cm、他
釣果
シーバス、太刀魚
仕掛け図
6ftバスロッド、ボートシーバスロッド リール#2500 PE1号 リーダー16~20lb
天候
晴れ
店舗
エイト2
釣り人
エイト2 古元、植林

記事・概要

シーズン終盤の大阪ですが、まだシーバスが釣りたいという事で、ボートシーバスに行ってきました。

時期的には産卵の為にシーバスが河川から海に出て深場に落ちるタイミング。状況としては良くはありませんが、他の魚と同様すべてのシーバスが同じタイミングで落ちるわけではないのでまだチャンスはあると思います。

この日は大阪湾~神戸方面までガイドして頂き、セイゴ~50cmまでを釣る事が出来ました。
メインのベイトはカタクチで7~9cmのミノーやバイブレーション、シャッドテールのワームに反応が良かったです。

一月に入ると寒さも増して厳しくなりますが、1月末に入れば産卵を終えて川に戻ってくるアフターのシーバスが狙えます。
是非皆さんもボートや陸っぱりで狙ってみて下さい!

ヒットルアー
LC バリッド
LC ビーフリーズ78ES
コアマン アルカリシャッド
タックルハウス TKLM90
アピア ドーバー99F

アクセス
阪神高速湾岸線 天保山出口より
阪神高速4号湾岸線天保山I.Cを降車後、道なりに直進し八幡屋交差点を右折しなみはや大橋へ。なみはや大橋を大正区方面に渡り、道なりに直進。信号6つ目を左折する。
問合せ先
大阪湾シーバス&ジギングのチャーターボート フジヤマ

http://www2.u-netsurf.ne.jp/~fujiyama/target.html

とっても親切な大西船長がしっかりとガイドしてくれます!