釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.414 
三重県磯釣り釣行

更新日:2016.02.01

釣行日
2016-01-28~02-28
場所
三重県 南伊勢町
釣種
磯釣り
魚種
グレ
サイズ
30~41㎝
釣果
4枚+同行者のグレ2枚
天候
晴れ
店舗
エイト京都伏見
釣り人
滝澤

記事・概要

今期三度目の磯釣りに三重県は贄浦(にえうら)に行ってまいりました。

天気も良いとの予報でしたので、他の方も沢山いらっしゃいました。

今回渡礁したのはチガラという磯で、贄浦フィールドでも人気の高い磯です。他の方と4人で上がり釣り座は船着きよりも左の前に小さな磯がある水道側にかまえました。
朝一水も温かく、エサ取りも見えていたので良さそうな雰囲気の中釣りスタート。

ボイルの素撒きで、手前のサラシにぱらぱら....ぱらぱら.....
繰り返しぱらぱら続けます。
一投、二投.....

三投目でウキが馴染んだ瞬間!シュルルル~
と海中へ消える前に全力で合わせます。
かなりの手ごたえを感じながら、これはっ!!と思っていた瞬間。たか切れ....情けないです。

だがしかし!始まったばかり!
仕掛を馴染みが早いので少し軽い仕掛けに変更。

今まで無くなっていたエサが残り、もしや?
と思いエサを付け替え仕掛を馴染ませます。
静かな緊張感。馴染んだ瞬間にウキが海中へ!顔を見せてくれたのは40cmの口太でした。

その後、41cmと30チョイのグレを二枚追加し、後半水が冷たくなったせいかエサ取りもつれない状況...
あきらめず、時間ぎりぎりまで粘りましたが、納竿の時間となりました。

まだまだ始まったばかりの寒グレシーズン!
50cm目指して今期も楽しみます!

アクセス
紀勢自動車道 大内山インターから南伊勢方面へ30分

伊勢自動車道 玉城インターから南伊勢方面へ30分
問合せ先
080-2613-0024
和丸渡船